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マンションの総合管理サービス

1.マンションの保守・管理業務

A.管理人の派遣または巡回
B. エレベーター、給水設備、電気設備、消防設備等の定期点検と緊急対応



A. 管理人の派遣または巡回

当社の管理人はチームの一員であることを徹底して教育しています。
現場任せにせず本社と連携して、チームプレーで行動することを方針としています。

例えば、緊急時の対応、金銭管理、会計業務、年間計画立案の基本的業務は本社で統括すれば、管理人は本来の業務に集中でき、事故の予防にもつながります。また、例えば夫婦住み込みの管理人の場合であっても、お客様の管理人予算の関係で妻を管理人として採用し、夫は外部に勤務する方式を採ることも可能です。
定期巡回方式から365日24時間勤務する方式まで、お客様のどのようなニーズにもお応え致します。


B. エレベーター、給水設備、電気設備、消防設備等の定期点検と緊急対応

エレベーター、給水設備、電気設備、消防設備(自火報設備等)は定期点検や保守業務が法律上義務付けられており、計画的に遂行できる業務です。
しかし、日常生活上で問題なのは、突然の断水、停電、テレビの受信不良、排水管の詰まり・漏水、各種警報機の発報等異常時の対応や自然災害、犯罪事件などの緊急時の対応です。素早く対応して被害を最小限に抑える能力は、管理会社の管理システムにより明らかな格差があります。
また建物の大規模修繕工事、諸設備の経年劣化によるリニューアル工事時の判断は、管理会社の計画管理と経験・実績により自ずと差があります。夜間休日を問わず対応できるシステムと30年のマンション管理の経験は必ずお客様のメリットとなると信じています。

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